ニーア オートマタ(3):トロフィー埋めとかデータ埋めなど(ネタバレあり)

NieR_Automata_20170305145556
出待ちのシカが白かった時の「今日なんか良い事ある気がする」感。
 
さて、もうひとつの3周目エンディングの前にトロフィー埋めとかデータ埋め、やりそこねたサブクエスト消化など。
一応エミール関連があるのでネタバレ注意です。
 

エミール関連のクエスト

NieR_Automata_20170226174810_1
エミール関連クエストは1〜2周目からコンスタントに進めていました。
エミールはもはや前作のエミールではなく、エイリアンと戦うべく自己増殖した末の姿。コピーのコピーのコピー(以下略)みたいなもの。
増殖の結果、昔の記憶はほぼ失った状態でしたが、月の涙を繰り返し見る事でオリジナルの記憶を思い出せたようです。
 
最後の、月の涙の花畑とかつてカイネが暮らしていた幌のような場所を見た時は感無量だったなー
 
NieR_Automata_20170304191554
一方でエミールの住処に盗みに入ったりもするw
2回目に侵入すると戦闘になるんですが(Lv99!)イージー90前半で楽勝だったのでもうちょい低いレベルでも突破可能だと思う。
NieR_Automata_20170304191942
3周目のスーパー羅刹モード中とは思えないノリノリの9Sさん。
 

釣り図鑑埋め

NieR_Automata_20170310215536
地味に一番時間を使った気がする……
水没都市のカジキ、森林地帯のピラルク、砂漠オアシスのカブトムシウオでかなりの時間を使った。
カジキは月の涙があるあたりで太陽に向かって延々と。ピラルクは滝が三つあるあたりで。カブトムシウオはとにかく数撃ちゃあたります。
それにしても、現在から万単位で年が経過しているせいか
NieR_Automata_20170310221540
おなじみのはずの魚がグロい。アフターマンあふれる外見である。
 

例のアレ

NieR_Automata_20170311151748
実は今作、トロフィーについてはとんでもない機能が付いてまして、レジスタンスキャンプの機械生命体ヘッドの女性から金で買える。
これには賛否両論ありそうな気もしますが、個人的には面白いなと思います。
そしてせっかくなら何かひとつ買ってみたい。
NieR_Automata_20170311151826
買ってみたい……
 
NieR_Automata_20170311151836
買い ました!
 

次は最後の最後

と言うわけでトロフィーも無事ゲットできたので次回はA2(C)エンドを経てEエンドに行きます。
今作セーブデータはどうなってしまうんでしょうねー絶対消えると思うけど!
 
NieR_Automata_20170304202752
芸術的な倒れ方の義体。

0 件のコメント :

コメントを投稿